ひさみっ子なう
令和8年度4月
入園歓迎式・進級日
4月6日(月)入園歓迎式を行いました。ご父母の方の膝の上で、何がはじまるのか緊張気味の子ども達でしたが、楽しい歌をうたうと緊張も和らぎ、笑顔も見られました。ご入園おめでとうございます!同日午後には、進級日として進級児が新しいクラスでの初日を迎えました。担任の先生の名前を教えてもらったり、新たなロッカーの場所を覚えたり…緊張しながらも、新しいクラスの始まりを楽しみにいているようでした!
※クリックで画像を大きく表示します
-
ようちえんっていいな♪
-
はじめまして!
-
歌のプレゼント!
-
ふわふわパンケーキ♪
-
カツリキ登場!
-
バナナロケット発射!
-
よろしくお願いします!
-
記念撮影
-
進級日
-
自己紹介
-
歌あそび
-
絵本
ようちえんっていいな♪
先生たちによる歌のプレゼント!歌『ようちえんっていいな』を聴いて、緊張が和らいだようです。
はじめまして!
園長先生の「おとなりの友達と握手をしてみよう!」との言葉を受け、お隣さんと声をかけ合い、自然と笑顔に!
歌のプレゼント!
ウキウキワイワイキッズの先生からの歌のプレゼント!
ふわふわパンケーキ♪
大好きな先生と大好きな歌を一緒にうたって、踊ります!
カツリキ登場!
子ども達に大人気なカツリキがバナナ星人に変身して登場!
バナナロケット発射!
曲に合わせてバナナロケット発射!「3・2・1 シュ~!」で子ども達が跳び上がりました!
よろしくお願いします!
各クラスで担任が自己紹介!「これから一年間よろしくお願いします!」
記念撮影
入園歓迎式を終えて、ぽかぽかの陽気の中、記念撮影する姿も見られました。
進級日
年長クラスでは、新しいクラスに緊張気味の子ども達が集まりました。
自己紹介
ひとりずつインタビュー!「おなまえなんですか?」(年長児)
歌あそび
歌あそびで盛り上がると、一瞬で緊張が和らいだようです!(年中児)
絵本
最後に絵本を楽しんだら、進級初日はおしまいです。「また元気に幼稚園にきてね!」(年中児)
